子育て中は時間に追われて自分の顔なんて一日中見ない日もある程必死で毎日を過ごしていました。
子供が幼稚園に上がり、幼稚園のママさん達との新しい人付き合いも始まった事で、少し身なりにも構わなければと思って久しぶりにじっくり自分の顔を鏡で見て愕然…。
子育て中の美容法
「こんなにシミあったかな?」「笑ったら目の下シワシワー!」
「目の下のクマー!」
私は今までこんな顔で人に会っていたのかと大ショックでした。
お風呂上がりは、2人の子供のお世話に必死で自分の顔には化粧水も塗らなかったり、子供と公園に行くにも日焼け止めを塗り忘れたり…
そんな日々を後悔して、何とか少しでも綺麗なお肌を取りし戻したいと思うようになりました。
そう思った日から、子育て中でも無理なく出来て効果抜群の美容法を取り入れる事にしました。
とにかく日焼けはお肌を劣化させるので、日焼け止めは絶対に忘れないようにカバンの中に入れておく事にしました。
さらには、玄関にプッシュ式の日焼け止めを置いておくと玄関でサッと塗って出かける事がでさます。
あと、忙しいお風呂上がりにはお風呂上がりの着替えと一緒にシート式のパックを準備しておきます。
服を着る流れでシート式のパックを張って仕舞えば、手間にもなりませんし、子供も顔を見て「おばけー」と喜んでくれます。
このように当たり前の事もおろそかになってしまう子育て中に基本的な紫外線対策と保湿をしっかりしておく事で驚くほどお肌のハリが回復しました。
忙しい子育て中のちょっとした工夫で、きっと数年後に差が出ますよ!

ミュゼでの両脇脱毛
6年程前から、ミュゼプラチナムにて両脇脱毛をしています。
現在では何も自己処理をしなくても目立たないくらいの産毛になり、年に1回通うか通わないかまで薄くなりました。
最初は体験で両脇脱毛をしたのですが、思いの外簡単で痛みもなかったので続ける事にしました。
両脇で数百円という破格に惹かれ、ダメ元で何年間も通ったのですが、まさかここまで綺麗になるとは予想外でした。
施術は剃り残しなどをまず丁寧に剃毛し、ジェルを塗布して光を当てます。
最後に冷やしたタオルで冷却して終了なのでトータル20分ほどで終わります。
無理な勧誘もなく、自分の好きな箇所のみの脱毛で納得がいくまで何年でも通う事が出来ます。
週末は混み合っていますが、店内にはセルフサービスのドリンクが用意してあるので飲んだり、女性向けのファッション雑誌も置かれてあり、待合室でドリンクを飲みながら雑誌も読みながらゆったり待てるので、待ち時間が長く退屈といった事はありません。
スタッフさんも皆若い女性ばかりで、とてもフレンドリーな方が多くて、施術中も話が弾みます。誕生日には、小部位の手の甲や指などが無料で脱毛できるチケットが貰えるので、1回限りですがお試しで両脇脱毛と一緒に体験できます。
脇以外の箇所も割かし安い料金で脱毛できるので、膝下や肘下、お腹の脱毛が人気だとスタッフさんから伺っています。
私は沖縄の店舗に通っていますが、店内はとてもきれいで清潔なので
ミュゼプラチナムはお薦めです。他社の体験もしましたが、勧誘がしつこかったので、勧誘がなかったミュゼで脱毛を続けています。

名古屋 脱毛ならここ

子育て中のママさんや学生さんなど、なるべく節約したいし時間にも余裕がないのが現状だと思います。
そんな状況でもお構いなしに生え続けてくるムダ毛。守る為に生えてきていると言っても本当に迷惑ですよね。
しかしわざわざ脱毛サロンに高いお金を払ってまで通うかというと手は届かず、自己処理で済ませることができるのであればそれに越したことはないと思ってしまうのも本音です。
自己処理の良いところはまずお金がかからない、サロンに通う手間がない、いつでもどこでもカミソリや毛抜きさえあれば出来ると単純明解です。
その点サロンに通うとなると、普段のムダ毛処理のストレスはなくなりますがコストはもちろん、忙しい時間を割くことも必要ですし、育児中の方は特に貴重な時間を脱毛に当てるとなると逆に自己処理よりも労力と感じるかもしれません。ただ自己処理の場合はその都度キレイに処理できたとしても、回数を重ねていくことによって黒ずみの原因になったり、知らず知らずのうちに肌を痛めてしまっていたりします。
私も自己処理を続けていたら毛が皮膚に埋もれ黒いプツプツになってしまい、いちいち針でほじくり返しては毛抜きで抜いたりしたこともありました。
これはこれで本当に大変な作業です。
脱毛サロンに通えれば済む話ではありますが人それぞれ事情もあり、なかなかそういう訳にもいかなかったりします。
脱毛の悩みは毛が生えてくる限り続きます。
自己処理を行う際はなるべく皮膚を傷つけないように専用のカミソリを使ったり、スキンケアに力を入れることによってダメージは軽減されますので自分に合った方法でやっていくことが大切です。
コスト重視でムダ毛処理は自分でやりたい!

運営者イチオシサイト:
脱毛武蔵野情報

シュガーワックスのメリットは、この材料に砂糖、レモン汁、水を使い、お子様ペットの口に入っても安心。
これは肌に張り付かず、毛だけからめとる特徴があって、ワックス脱毛は肌にくっつき角質をはがしますが、シュガーワックスは乾燥肌、敏感肌の方も安心です。
砂糖は保湿効果、脱毛しながら肌の保湿ケアが可能です。

砂糖 カップ2 ・レモン汁 カップ1/4 水 カップ1/4

この時ワックスが120度以上にならないようにしましょう。温度計を使い確認して作ります。
ワックスが琥珀色になり、滑らかになれば、火を止めワックスを密封凶器に移して室温になるまで覚ましましょう。
抗菌効果がある石鹸で処理したいところを洗い雑菌を取ります。
処理したいところの毛を5ミリ〜2.5ミリにカットして長くても短くてもぬけが悪くなりますから、よく確認してカットします。

タオルでしっかり水気を取り完全になくなれば、ベビーパウダーをはたき余分な水分を取ります。
シュガーワックスを少量取って手のひらで転がすように軽く暖め練り過ぎ、あっため過ぎは粘着力が弱くなりますからやり過ぎに注意。
そしてワックスの厚み5ミリほどになるよう処理したいところにワックスをまんべんなく伸ばしこの外池の流れに逆らいのばすと脱毛効果が高いです。
ワックすがかわけば箸をもってけの流れに沿ってはがします。
毛の流れと逆にはがせば毛穴を傷めますから、毛の流れには注意。
ただやはり長い目で見ると、ムダ毛処理はセルフではなくプロのいる脱毛サロンで行うの最もオススメと言えます。

もし、名古屋周辺で脱毛しようとお考えの方は、下記ランキングサイトが情報豊富で比較しやすくて役立ちますよ♪

名古屋脱毛ならここがオススメ!!

シュガーワックスのメリット