子育て中の美容法

子育て中は時間に追われて自分の顔なんて一日中見ない日もある程必死で毎日を過ごしていました。
子供が幼稚園に上がり、幼稚園のママさん達との新しい人付き合いも始まった事で、少し身なりにも構わなければと思って久しぶりにじっくり自分の顔を鏡で見て愕然…。
子育て中の美容法
「こんなにシミあったかな?」「笑ったら目の下シワシワー!」
「目の下のクマー!」
私は今までこんな顔で人に会っていたのかと大ショックでした。
お風呂上がりは、2人の子供のお世話に必死で自分の顔には化粧水も塗らなかったり、子供と公園に行くにも日焼け止めを塗り忘れたり…
そんな日々を後悔して、何とか少しでも綺麗なお肌を取りし戻したいと思うようになりました。
そう思った日から、子育て中でも無理なく出来て効果抜群の美容法を取り入れる事にしました。
とにかく日焼けはお肌を劣化させるので、日焼け止めは絶対に忘れないようにカバンの中に入れておく事にしました。
さらには、玄関にプッシュ式の日焼け止めを置いておくと玄関でサッと塗って出かける事がでさます。
あと、忙しいお風呂上がりにはお風呂上がりの着替えと一緒にシート式のパックを準備しておきます。
服を着る流れでシート式のパックを張って仕舞えば、手間にもなりませんし、子供も顔を見て「おばけー」と喜んでくれます。
このように当たり前の事もおろそかになってしまう子育て中に基本的な紫外線対策と保湿をしっかりしておく事で驚くほどお肌のハリが回復しました。
忙しい子育て中のちょっとした工夫で、きっと数年後に差が出ますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です